2009年12月23日水曜日

今年の年末はとんでもなく多忙!?

例年は秋学期が終わると少しホッとできる。
家族と買い物に出かけたり、少しオフィスを片付けたりなど。。。

今年は。。。
と~~んでもなく忙しい!!!

昇進審査の書類準備
1月上旬にインドのバンガロールで開催されるNSFワークショップの準備
1月締め切りの論文を前倒しで執筆
インドに行っている間の講義を他の先生に頼むので、その前倒し準備
などなど
「休暇」という言葉の意味が違う時間のすごし方を強いられています。


昇進がかかるのはいいことなのですが、
この大学に未来は??

せっかく書類を準備したことだし、ついでに他大学へ応募してみようかなぁ
   という訳で。。。

時代は変わり、就転職活動はオンラインが中心。
大学もそれに漏れず、オンラインで教授職へ応募。以外に簡単に終わった。

おっと、こんなことしている暇は。。。論文書かないと。