2010年12月21日火曜日

今年もあとわずか

あと10日で新年です。今年を振り返って。。。と回想にひたる時期がきました。皆さんはどのような一年だったでしょうか。

私の今年(2010年)は一言でいうと「遅い」、又は「亀」。とにかくこちらがどう動いても結果が遅々としか出てこない一年でした。来年は「スピード」と言える年にしたいですね。

しかしながら、悪いことばかりではありませんでした。忙しくて省みれなかった家や家族のことや自分の健康のことを考える時間を多く取ることができました。また、溜まっていた海外出張疲れも取ることができました。

2010年のまとめ
出版 6件
学会開催 2件
海外出張 4件(訪れた国:インド、日本、ロシア、スペイン、ドイツ。総期間:10週間強)
獲得基金総額 25千米ドル(小額であるが今年は学生がいないので余裕があった。)
学部移動 理工学部情報科学科より経営政策部管理情報システム学科への移動が正式に認められた。

0 件のコメント: